リアルマジロトカゲの日記

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一夜明けて。

こんばんは、ベースのカサハラです。 一夜明けてしまいましたが、昨日、新発田のSHOW-BEN小僧さんで初ライブでした! 普段、ライブはどちらかと言うと見る側が多いので、出る側は少し変な感じでした。 …クセになっちゃう的な?笑 会場のみなさんがとてもあた…

初ライブ

ドラムスズキです。 今日は新発田SHOW-BEN 小僧さんで初ライブでした。 マスターやPAさん、出演者の方々、見に来てくれた方々等、皆さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。 出演4組、ジャンルや編成も様々で見る側でも楽しめま…

初ライブ終了~

こんばんわ。 Gt&Voです。 小便小僧さんでの初ライブが終わりました。 来てくださったお客様方、出演者の皆様、そしてマスター。 ありがとうございました。m(_ _)m 深く御礼申し上げます。 オープンライブ。勉強になりましたわ。 久々のプレッシャー。 思い…

フライヤー

こんばんは、ベースのカサハラです。 ギリギリですが、ライブで配るフライヤーできました! なんとなくモザイクかけてみました!笑 あとはコンビニで印刷かけるだけです。上手く出ますようにー 今度フライヤー作るならもう少し凝ったの作ってみたいなあ、と…

食について

こんばんわ。 Gt&Voです。 私は食べることが好きだ。 最近食べた食べ物を公開しようと思う。よろしければ皆様からも良い食事処を教えていただければ幸いだ。 東京新橋【豚大学】 豚丼 特盛 重量:1.0kg後ろに並んでいたお客さんがたくさんいたので12分で食っ…

エクスペリエンス

こんばんは、ベースのカサハラです。 今日は今一番好きな漫画を紹介してみようと思います。 ジャキーン!! シオリ エクスペリエンスという漫画です。現在8巻まで発売されています。 実は先月発売だったの知らなくて今日やっと買いました。(今回ペース早い…

故障

おはようございます。 Gt&Voです。 お久しぶりです。 携帯が壊れました。 復旧作業で1週間費やし、本日早朝に復旧。 『android process acore を終了します。』 というエラーが出たことがあるかたいらっしゃいますかね。 見たことない人は一生見ないで済むこ…

夢を追う人

こんばんは、ベースのカサハラです。 来週からいよいよ年度末繁忙に突入で休むなら今のうち!ということで、今日(というか昨日?)は無駄に有給を使ってみました。 久しぶりに映画が見たい気分だったので、話題のララランドを見ることに。 主人公の男性が売…

初ライブ演奏曲

我々リアルマジロトカゲは2017年3月26日に新発田市のLIVE cafe SHOW-BEN 小僧、オープンライブにて初ライブなのですが、そこで演奏する曲の動画をアップしました。 ミッシェル・ガン・エレファントのゲット・アップ・ルーシーです。 www.youtube.com

そうさくかつどう?

こんばんは、ベースのカサハラです。 昨日のスタジオ練習後ミーティングで口を滑らせてしまい、笑 フライヤーのデザイン案を考えることになりました。 (バンドロゴとかマーク的な物も考えていいのかな?) まあボツったらその時に考えるとして、今のところ…

4分間

おはようございます。 Gt&Voです。 4分という時間の間、 この声量とテンションを維持し続けることは大変なことだと思う。 マネしたいとは思わないが、見習いたいとは思っている。 https://www.youtube.com/watch?v=tbyx0EldRcs&feature=youtu.be&app=desktop…

神の声

夜分遅くにGt&Voです。 楽器の聖地、お茶の水に足を運んでみました。 目的は『暇潰し&モチベーションの向上』です。楽器を買うどころかその日の飯の心配をしなければならないバンドマンは金が無いんですよ。高い楽器買う余裕があるなら練習しろと。高級な楽…

歌って踊れる…

こんばんは、ベースのカサハラです。 今日は仕事でミスをしてしまい、少し落ち込んでおります。 燻っているモヤモヤ感はなかなか消えてくれません…。 悔しい気持ちは忘れたくないですが、気持ちを切り替えるのも人生には大切です。 そんな時はベースを弾いた…

脳の隅っこ。

こんばんは、ベースのカサハラです。今日は私が大好きなバンド、ピロウズの新アルバム入荷日です! もちろんフラゲしました!! (特典のケース、何に使おうかな?)今、さっそく聴きながらブログを書いているのですが… 今回はピロウズのオルタナ色が復活し…

ようつべ

こんばんはGt&Voです。 今日は外が寒かったので動画を見ながらじっとしておりました。動画を見てると下の方に『あなたへのおすすめ』という表示がでます。今日出てきた私へのおすすめ。 https://m.youtube.com/watch?v=xj7VGgbSVCshttps://m.youtube.com/wat…

寝ます

夜分遅くにGt&Voです。 ス カ イ ツ リ ー ではでは。

大東京

こんばんはGt&Voです。 今東京にいます。これから5日間ここで過ごすのですが、ビジネスホテルに到着したらまず一番に何をすべきか。 そう。アダルトチャンネルのチェックです。荷ほどきなどあとでやれば良いのです。 テレビの電源を入れると早速メニューがあ…

NO BASS, NO LIFE.

初めまして、ベースのカサハラです!最初なので軽く自己紹介しますね。 バンド音楽、特にベースの低音に心惹かれてベースを弾いております。 ロックンロールを始め、いろんな音楽を聴くのが好きです。 バンドの紅一点ではありますが、内面は漢になるべく日々…

おねーさんのはなし

こんばんは Gt&Voです。 私が通う市の体育館には毎日同じおねーさんが来る。 同じじーさんも来るが今日は違う話。 おねーさんは非常にふくよかというか豊満というか タックルで勝負したら私は軽トラにはねられたノラ猫のようになるでしょう。 という感じ。 …

・・・

夜分遅くに失礼します。 Gt&Voです。 ・・・ ・・・・・ ・・・・・・・ ネタがない・・・・・・・。 3日目にしてネタがなくなった。 自分の引き出しのなんと少ないことか。 今日起こった出来事といえば 朝起きて仕事行って帰って夕飯がカツ丼だったので少し…