リアルマジロトカゲの日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶とパン

こんばんは、ベースのカサハラです。 なんだかお久しぶりですね! 色々バタバタしていたのが落ち着いて、やっとベース弾きまくれるぜ!! …と思ったら、梅雨入りでテンションだだ下がりでございます。 (ジメジメ蒸し蒸しがとても苦手なので早く秋になれ!っ…

インプット期間その4~0610編~

こんばんは、ベースのカサハラです。 10日の昼、余韻でふわふわしつつも早めに新潟へ。 なぜなら地元新潟で怒髪天のライブがあるから! (そういえば怒髪御一行を武道館で見かけました。目の前歩いてた!) 土曜日なのにREDでなくてBLACKなの? と思っていたら…

インプット期間その3~0609編~

こんばんは、ベースのカサハラです。 2017年6月9日。 日本武道館でTheピーズがワンマン!! 大事件ですよ、コレは!! 先に謝っときます。今日は少し長いです。

小さな恋の歌

おはようございます Gt&Voです いまさらながら人前で歌う機会があるため歌ってみた。 2001年発表の曲で当時はどこもかしこもモンパチ一色だったことが思い返される シンプルな進行、誰でも歌えるキー、覚えやすいメロディ。 こういう曲が名曲と呼ばれるのだ…

市ヶ谷低音ゼミナール

こんばんは、ベースのカサハラです。 本日この本を読み終わりました! 市ヶ谷低音ゼミナール! ベース始めて少し経った頃、漠然と理論の勉強したい!と思い、ネットで評価が高かったこの本を知りました。 当時すでに絶版だったのですが、運よく某オフで見つ…

インプット期間その2~0604編~

こんばんは、ベースのカサハラです。 その2はバースデイの新潟公演です! なんかもう、カッコイイの一言に尽きましたね…! けっこう前の曲も多くてファン暦浅い人間としては嬉しかったです。 あの曲のライブアレンジとても好きなのでまた聴けて良かった! あ…

白根大凧合戦

こんばんわGt&Voです 毎年6月のこの時期は白根大凧合戦が開催される。 凧といえば一般的に上空に長時間凧を飛ばすことで楽しむ訳だが、白根の凧は川の向こう側の家の屋根を破壊するために飛ばすのだ。 いや、リアルマジでだ。 300年前何かの祝いの席で誰かが…