リアルマジロトカゲの日記

インプット期間その3~0609編~

こんばんは、ベースのカサハラです。

 

2017年6月9日。

日本武道館Theピーズがワンマン!!

f:id:realmadillo:20170611183424j:plain

大事件ですよ、コレは!!

 

先に謝っときます。今日は少し長いです。

 

 一応、きっかけ書いときます。

ピーズはピロウズのトリビュートアルバムで気に入り、CDを買い始めました。

8年前の秋、新潟に来てくれたのでライブにも行きましたね!

ベースを弾きながら歌うハルさんがとてもカッコ良かった記憶があります。

ハルさんもベースやりたい!って思ったきっかけの1人です!

そういえばまだコピーしたことないなあ、今度挑戦してみようかな?

 

初ライブの日がちょうど30年前の6月9日。

6月9日の抽選にエントリーしたら当選しちゃったとのこと。

 

ホントに失礼な話、余計なお世話ですが、12月に発表で埋まるのかな?大丈夫かな?

いや、ハルさんが武道館やる!って言ったんだ、行くの一択だぜ!

みたいな感じで発表のあった日はソワソワして寝付けませんでした。笑

 

前売りチケットはソールドアウト。

満員の武道館でピーズが見れるんですね…!すごい…

と、無駄に早く着いてしまう私。笑

f:id:realmadillo:20170611190940j:plain

写真嫌いなはずなのに、浮かれすぎて記念撮影。

(眩しいのとニヤケで顔が酷いのでモザイクです 笑)

 

噂によると九段下のコンビニからビールが消えたらしいです!笑

天気良かったし、ピーズが武道館ソールドですからね!!

これは飲まずにいられませんね!もちろん私も飲みました♪

 

ステージはバンドロゴと両脇にスクリーンのみでとてもシンプル。

ライブハウス武道館って感じ。

開演直前に周囲を見回してみると2階の後ろまで人人人…。

なんだかとんでもない所に来てしまったぜ感。

 

で肝心のライブですが、音!

とにかく音がめちゃくちゃ良かったんです!!

よくある両脇の大きいスピーカーではなく、巨大なスピーカーが1つ吊るされてるヤツ!

あれ初めて見ました!1.1chらしいです。

特にギターの音がキレッキレでしたよ!

ギターのアビさんもとても気持ち良さそうにギター弾いてました!

もちろんボーカルもベースもドラムも良い音でした!

 

約3時間で35曲!すごく短い3時間でした。

聴きたかった曲も聴けたし、まさかのコール&レスポンスがあったり。

メンバーはリラックスしてて武道館という舞台を楽しんでる感じでした。

いやあ、すごく幸せな空間でしたね…。

 

私ピーズ好きで良かったです!!

30年先もピーズが居てくれるなら生きのばします! 

 

それでは、また。

ホントはその4も書こうと思ったのですが、時間切れしちゃいました。