リアルマジロトカゲの日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃーてぃーえむ始めました?

こんばんは、ベースのカサハラです。 数ヶ月前、職場の上司に 「カサハラさんて音楽もパソコンも好きなのにDTMしないの?」 と言われたことがあります。 バンド音楽が好きで楽器弾いてるのにわざわざパソコンで鳴らすの?なんで? とその時は思いました。無…

成龍

おはようございますGt&Voです 今日からGWですねぇ以前は国民の休日など無縁だったのですが今では国民として生活できる環境で働けていることを感謝している次第ですGW中は出かけるとどこでも混雑な上に宿代も2~3倍と逆にイライラするので旅には出ません 最近…

課題と肉画像

こんばんわ。Gt&Voです。 どうやらメンバー内にStudio oneが普及してきたようで。 昨晩も色々といじくっていて、気づいたこと。 色々と加工を加えている部分が自分の弱点なのではないかと思った。 コンプレッサーかけてるところは声の音量のバランスが悪い。…

プラネットゴーラウンド

こんばんは、ベースのカサハラです。 昨晩、新潟に帰って来ました! 私事ですが、スケジュールをタイトに組んだ関係で今やっとブログを書けます~ いやあ~ホント行って良かったです!最高でしたね!! どう書こうか悩んだんですけど、あんま熱く書いても鬱…

チェストボイス記念日

”『この声の出し方がいいね』と ふと気づいたから 四月二十一日は チェストボイス記念日” ※ サラダ記念日 風に おはようございます。Gt&Voです。昨日チェストボイスが出せるようになりました。チェストボイスとは、発声の方法の一つで『地声』と呼ばれている…

ピンボールズ

おはようございます、ベースのカサハラです。 突然ですが、今日はライブ遠征で東京へ行きます! 見に行くのはTHE PINBALLSというバンドのツアーファイナル!念願の! このブログは新幹線の中からお届けしております。 ピンズは5年前くらいに現在活動している…

前前前世

こんばんわ Gt&Voです 歌ってみた第二弾です。 流行りものに手を染めました。 選曲の理由は 一時期、娘が朝から晩まで聴き続けておって いい加減私まで覚えてしまったこと。 あとオケを探して知ってる曲がほとんど無いこと いや、もっと一生懸命探せばあると…

花見

おはようございますGt&Voです この休みは案の定新潟は桜が満開だったようで。花見に行った方も多かったのではないのでしょうか 土曜は天気が悪かったので1日中studio oneと格闘していたところちびっ子共のフラストレーションがMAXに。家の中で家具が壊れん…

憧れの人。

こんばんは、ベースのカサハラです。 今日はライブを見に行って来ました! ベースを始めるきっかけになった人がツアーで新潟に来てくれたんです!! いわば初恋の人と言っても過言ではないレベルの人です! とてもとてもシラフでは挑めなかったので、一杯飲…

食レポ

こんばんわ。Gt&Voです。 ただいま出張中です。 出張の醍醐味は何か。昔のバンド仲間は「デリヘル嬢を呼ぶこと」と申しておったが残念ながら私はそこまで金持ちではない。宝くじでも当たったらなぁ~毎出張毎に豪遊したいところだが・・・ 話しを戻します。…

20th

こんばんは、ベースのカサハラです。 水曜日といえば新譜の発売日ですね! ってことで今週、私が買ったCDはこちらです。 勝手にしやがれの「ア・デイ・カムズ」! ジャズでパンクロック、めちゃくちゃカッコイイ!! そういえば聴き始めたのは前作の発売直後…

Tシャツの話。

こんばんは、ベースのカサハラです。 今日は私の趣味のひとつ、Tシャツについてのお話をしようと思います。 きっかけはすごく単純です。 初めてライブに行った記念に購入してからです。 …ひねりも何もないですね。 元々イラストとか好きなもので、ライブの度…

おにぎり

こんばんは、ベースのカサハラです。 本日まさかの3度目の更新ですね! 4月のリアルマジロトカゲは個人練習期間ということで、今週は自身のレベルアップについて考えておりました。 メンバーにアドバイスを貰ったり、ベースの動画を見てみたり…。 ついにベー…

さくらさく

こんばんわ。 Gt&Voです。 今日も出張でございます。 来週も再来週も出張ですが。。。 新幹線に乗ろうと駅を歩いていたら なんと出社途中のカサハラが歩いておりました。 新潟って狭いなぁと思いました。 あとみんな生きるために日々働いてるんだなぁと。 関…

千本桜っ

こんばんわ。 Gt&Voです。 自分の歌唱力を向上させる手段を模索していましたが、 客観的に自分の歌を聞いてみようと 「歌ってみた」やってみました。 きっちり歌うの難しい。 今までいかにいい加減に歌ってきたかがよくわかりました。 選曲の理由は、先日の…

ウィークエンドドライバー

こんばんは、ベースのカサハラです。 年度末繁忙を乗り切って解放感に浸ってるカサハラです! 今度よそでベースを弾くので、今日はそれの打ち合わせに行ってきました! 普段あまり行かない方面だったので車の運転めちゃくちゃ怖かったです。笑 前職では車通…

エイプリルフール

こんにちわ。 Gt&Voです。 次回のLiveまでしばらく間が空きますが、 これからも宜しくお願いします。m(_ _)m 昨日の話ですが 日課のトレーニングにうちの娘が一緒に行くと言いまして。 どうやらダイエットのためだとか。 運動も良いが一番効果があるのは、 …