読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO BASS, NO LIFE.

低音日記

初めまして、ベースのカサハラです!

最初なので軽く自己紹介しますね。
バンド音楽、特にベースの低音に心惹かれてベースを弾いております。
ロックンロールを始め、いろんな音楽を聴くのが好きです。
バンドの紅一点ではありますが、内面は漢になるべく日々を過ごしています。笑

このブログでは音楽や好きな物の話をしていけたらと思います。
よろしくお願いします♪


さて、今日は私の相棒であるベースを紹介してみようと思います。

まず、1本目はNashという所のプレベタイプのベースです!

f:id:realmadillo:20170301231249j:plain:w250

去年の秋に楽器屋さんで一目惚れもとい一耳惚れし、迎え入れることになりました!
最近はメインで弾いたり持ち出したりしています。
音はとにかくプレベ!って感じの音です!笑
指で弾いてもピックで弾いてもカッコイイ音を出してくれます。
写真だと分かりにくいですが、とてもステキなヴィンテージホワイトです。ずっと見ていられますね。
もう、可愛くて可愛くて仕方ないです!笑


2本目はかれこれ3年の付き合いになるFenderジャズベです!

f:id:realmadillo:20170301231218j:plain:w250

鳴らしたい音の関係で今ではすっかりサブになっちゃっています。
…が、初めて買ったベースなので、とても大事な1本です!
耳コピや理論の勉強をする時はこっちのベースの出番が多いですね。
あと音色を気にせず弾きたい時も大活躍です。笑
もちろん、こちらのベースも可愛くて可愛くて仕方ないです!笑


以上、簡単な紹介でしたが、私の相棒たちでした♪

それでは、また。