リアルマジロトカゲの日記

おにぎり

こんばんは、ベースのカサハラです。

本日まさかの3度目の更新ですね!

 

4月のリアルマジロトカゲは個人練習期間ということで、今週は自身のレベルアップについて考えておりました。

メンバーにアドバイスを貰ったり、ベースの動画を見てみたり…。

 

ついにベース始めたての頃に買った本の出番かな…!?ってところです。

f:id:realmadillo:20170406231009j:plain

”ベーシストはリズム感大事!”ってことで買ったんですけど、栞の位置的に全く読んでないようです。笑

昨日読もうと思ったんですけど寝てしまいました。ダメダメです。笑

 

せっかくなので薄いピックやティアドロップはどんな感じか実験してみたいですね。

ピックが薄い方が弦を弾く感覚がキチン分かるって動画のお兄さんが言ってたし。

”ベース=おにぎり型”って思い込みもあるので、これを機にいろいろ試す予定です!

手持ちは硬めのおにぎりしかないので、週末楽器屋さんに買いに行かなくては~。

 

それでは、また。