リアルマジロトカゲの日記

崖の上からの・・・

こんにちわ

 

Vo&Gtです。

 

 

 

昨晩金曜ロードショーを見たところ「崖の上のぽにょ」をやってたので家族で見とりました。

 

宮崎駿の作品は要所要所で出てくる食べ物が非常に美味そうなんですよねぇ。

 

この作品では主人公のそうすけが母親に即席ラーメンを作ってもらうシーンがあるのだが・・・

 

 

 

無性に食べたくなり今回はこちらを大人買い

f:id:realmadillo:20170923175523j:plain

これだけあっても298円。

 

あいにく卵もハムも切らしていたため「素ラーメン+ねぎ」になってしまった。

 

 

ちなみに一番食べたいジブリ飯はラピュタに出てくるドーラが食べる肉の塊(ハム?)。

 

もしくはハウルに出てくる分厚いベーコンを焼いたやつ。

 

少しサイトを調べてみるとやはり作っている人はたくさんいるようだ。

 

ドーラハムの作り方

 

【ハウルの動く城】厚切りベーコンエッグ

 

 

 

作ってみたい気持ちは山々なんだが高いんだよなぁ・・・

 

肉。。。

 

 

 

 

・・・と、久しぶりの更新にもかかわらず、相変わらず音楽に関係のない話をしてしまいました。

 

 

ちなみに音楽活動はちゃんとやっておりますよ。

 

別バンドの告知になるのでここでは控えますが、もしご興味があるかたは是非!!

下記のリンクより告知に飛べます。

 

 

Golden Pigs Red Stage LIVE

 

 

後は更新サボってたお詫びに一曲歌ってみました。

 

 

https://youtu.be/s4vcOEoZRyg

 

 

何の曲かは飛んでからのお楽しみ~

 

 

ではでは