リアルマジロトカゲの日記

ゴールデンウィークは大体田植え

リアルマジロトカゲ・ドラム担当スズキです。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

 

私はゴールデンウィークはカレンダー通り休みでした。

 

毎年休みのうち2日間は親戚の田植えの手伝いです。

f:id:realmadillo:20170509224947j:plain

田植えは田植え機で田んぼを往復しながら植えていきます。

内側を植え終わったら外周を回りながら植えて終了。

 

田んぼの端で方向転換する際、車輪の跡で穴ができるのですがここに苗が来るとしっかり植わらないので写真のならし棒?で穴を埋めてやります。

私の作業はこの穴埋めと…

f:id:realmadillo:20170509225750j:plain

 

田植え機で使う苗と肥料を運転手に渡すことです。そこそこ体力使うよ。翌日はほぼ筋肉痛です笑

f:id:realmadillo:20170509230214j:plain

f:id:realmadillo:20170509230335j:plain

 

苗はこんな感じ。

f:id:realmadillo:20170509230729j:plain

 

今年は天気が良くてよかったなー。暑すぎるとそれはそれでツライんだけど、雨や風が強い時でもやりますからね。

 

ザリガニくん!

f:id:realmadillo:20170509231312j:plain

 

ゴールデンウィーク前半はこんな感じで田植え。

後半は家で本読んだり、色々。

 

 

休み最後の日はリアルマジロじゃないバンドでスタジオ練習だったんですが、偶然ベース・カサハラと遭遇。初ライブ以来1ヶ月ぶりに会いました笑

 

ギターボーカル・オオタニ氏と会うのは次の練習なので2ヶ月ぶりになりそうだ笑