リアルマジロトカゲの日記

Do It Yourself

おはようございます。

Gt&Voです。



世間はGW一色でございますな。

studio oneの話を持ち出したら

話題がstudio oneばかりになってしまったので

ここいらでDTMでもDAWでもなくDIYのお話。



一昨年我が家の自転車小屋が雪の重みで崩壊してしまったので

(周辺のお宅の自転車小屋はなぜか無事だった。

某ホームセンターのPB商品はもろいなぁ。二度と買わん)

フレームのしっかりとした小屋を購入。


といっても組み立ては自分で行うタイプなので昨年の秋から

少しずつ組み立てておりました。


ただ屋根の取り付け~コンクリート施工は1日でやらないといけなく、

(各パーツを連結し始めたら屋根の取り付けまで行わないと自重で崩れてしまうのだ!)

晴れた日を狙って期を伺っていたと。



f:id:realmadillo:20170504081801j:plain



とりあえず片づけていた各パーツを引っ張り出す。

右端の空間に建設される予定だが。

1日で終わるのかしら。。。




f:id:realmadillo:20170504081831j:plain




今日は丸一日家から出ないので朝っぱらからいただきます。

晴天の下で飲む酒は格別である!

働きながら飲むのって非常に贅沢だなぁ






途中経過を写真に収めたかったがそれどころではなかった。

一旦組み立て始めたら常に誰かが支えていなければならなくて

天井くみ上げるまで休みなしに働き続けます。




f:id:realmadillo:20170504081903j:plain




モルタルの作成。

娘が撹拌(かくはん)係。

童心に返ったかのように楽しそうに混ぜている。

少しやらせてもらったが、なるほど泥んこ遊びの楽しさが少しわかった。



f:id:realmadillo:20170504081926j:plain



日が落ちる前になんとか完成。

横殴りの雨だとまったく意味をなさないようにも感じるが

それはそれ。気分の問題よ!



以上、GW第1日目の過ごし方でした


ではでは。