garageband10.1.6

リアルマジロトカゲ・ドラム担当スズキです。

 

昨日OSのアップデートを開始しました。

realmadillo.hatenablog.com

そして途中でインストールが止まる事態が発生しましたがセーフモードでなんとかOSをSierraにできました!

f:id:realmadillo:20170501213214p:plain

デスクトップ画像やアイコンが変わり新しいPCになった気分です笑

 

しかし今まで使っていたgarageband'11のバックアップがうまくいっておらず外付けHDDにソフトが無い!

古すぎてネット上にももはや無い!ので諦めて現行のgarageband10.1.6を入れることに泣

 

garageband10は出たばかりの頃友人のオススメで入れたことがあるのですが、操作性や音の違いに馴染めず、すぐに'11に戻した経緯があります。

 

今まで作ったgaragebandのファイルを活かすには現行版を入れるかLogic proを購入するしかないので、ひとまず無料のgarageband10を入れることにしました。

 

それで'11のデータをgarageband10.1.6に移行しているのですが…意外と良いです、garageband10.1.6笑

 

ちょっと食わず嫌い的だったかなー?使っていると音も良く感じます。

f:id:realmadillo:20170501214921p:plain

 

なんか良さそうな感じなので使い込んでみようと思います。

物足りなくなったらLogic proを購入しよう。