リアルマジロトカゲの日記

MacOS Sierraクリーンインストール中

リアルマジロトカゲ・ドラム担当スズキです。

 

今日新しいソフトをウチのiMacにダウンロードしようとしたらOSが古くて対応していませんでした。

 

現在最新OSは10.12のSierraです。

自分のMacOSは10.9のMaverickswiki見たら最新バージョンは2014年9月17日だもんな。

 

3つも前のOSを未だに使っているのは使用しているソフト、adobe関係のCS4とgarageband'11が使えなくなるのを恐れているから。

いや、とりあえず動作確認報告があるから動くと思うんですけど。

 

OSバージョンアップされる度、動作報告待ちをしている間に月日が流れ…という感じでずっとバージョンアップしてなかったんですね。

 

てかそろそろiMac自体を買い替えたい…今使ってるの2010年モデルを2011年に買ったヤツですからね。メモリ増やしたし普通に使えてますけど…

 

以前見た本の著者はPCは新しいモデルが出たらすぐ買い替えた方が得って書いてたなー。

 

さて、今日中にクリーンインストール終わるように頑張ろう。

f:id:realmadillo:20170430210030j:plain