リアルマジロトカゲの日記

成龍

おはようございます

Gt&Voです


今日からGWですねぇ

以前は国民の休日など無縁だったのですが

今では国民として生活できる環境で働けていることを感謝している次第です

GW中は出かけるとどこでも混雑な上に

宿代も2~3倍と逆にイライラするので旅には出ません



最近県外の食べ物屋ばかり公開していたため

今回は近所の燕三条背油ラーメン屋さんです。

杭州飯店で修行されていた方が開いたお店。



以前はほぼ週1で通っていましたが

塩分取りすぎで死ぬかもしれないと危険を感じるようになり

隔週くらいに抑えています。



11:00開店なので5分前くらいに到着すると駐車場が満杯。

県外ナンバーがやたらと目立ちますな。

若者たちが店をバックに写真とか撮ってる。

近所なのでジャージにサンダルという姿がちょっと恥ずかしい。。。






・・・という気持ちが全く起きなくなったのは年のせいか。(T-T )






成龍
加茂

中華そば 大盛
重量:不明


f:id:realmadillo:20170429123303j:plain



油でギトギトに見えますが食べると非常にあっさりしています。

濃い目の醤油&煮干しのスープ。麺は極太。

うどんのようなタイプの店ときしめんのようなタイプの店がありますが、後者の方。



2012年くらいに開店したお店でとてもキレイです

燕まで行くのは大変だったので非常にありがたい。




食った分だけ動かないとな!!

今日は別バンドのスタジオなのでちょっと歌ってきます!!



ではでは