リアルマジロトカゲの日記

ベストお取り寄せ大賞2015金賞 チーズケーキ マンハッタンの恋を食べました。

リアルマジロトカゲ・ドラム担当スズキです。

 

タイトル通り、ベストお取り寄せ大賞2015金賞のチーズケーキ、マンハッタンの恋を食べました。

 

いつも大体母親の誕生日にはケーキぐらい買ってくるか、と思いざっとお店をリサーチ。ショートケーキをいくつかチョイスして買ってきます。

 

しかし今年は完全に誕生日を忘却しており、気付いた時には2週間ほど過ぎていました。

 

何か申し訳ない気分になり。いつもよりちょっと良いモノをあげようとケーキを調べたところ、マンハッタンの恋が非常においしそうに見えたので購入することにしました。

 

沖縄からお取り寄せで誕生日より更に1週間ほど遅れましたが笑

結構喜んでもらえたかなーと。

f:id:realmadillo:20170429090319j:plain

配送の箱

 

小冊子、パンフレット的なもの

f:id:realmadillo:20170429090407j:plain

f:id:realmadillo:20170429090424j:plain

 

パッケージ

f:id:realmadillo:20170429090445j:plain

 

冷凍だから届いてすぐは食べれないよ!6時間以上冷蔵庫で解凍して袋から出したところ。結構小さめです。

上面はバリバリとしたアメみたいな感じでコーティングされてます。

f:id:realmadillo:20170429090558j:plain

 

切ったぜ。お湯で熱した包丁だと切り易いよ。

f:id:realmadillo:20170429090733j:plain

 

それほど頻繁にチーズケーキを食べるわけではないので他との比較は難しいのですが、

おいしかったです。食感はギュッと凝縮した密度感がありました。

 

風味が良かったですね。味は酸味がいい塩梅。上面のバリバリが個性・アクセントになっています。

 

今度は別のを買ってみようかな。