リアルマジロトカゲの日記

トリコ

リアルマジロトカゲ・ドラム担当スズキです。

 

ツイッターをチェックしていたらガールズバンドtricotが新しいMVを発表してました。

www.youtube.com

うん、一回目聴いた時はちょっとわからなかったけど二回目は良さがわかった気がする。

5月3rdにアルバム出すんですね。

 

前にバンドメンバーにtricot良いよ、みたいな話した時ギターボーカル・オオタニ氏から「トリコってマンガの?」というお決まりの?笑 お言葉をいただきました。

ベースカサハラもきっと荒々しい料理マンガを思い浮かべていたことでしょう…

 

2014年はかなり聴いてましたね。その年自分のitunes再生回数で上位はほぼtricotだったし。

 

大体自分はバンド好きになるのはライブ映像見てってのが多いんですがtricotは1stアルバムのこの曲を聴いて好きになりました。

www.youtube.com映像見てると気付きにくいんですけど結構トリッキーな曲なんですよね。やり過ぎってぐらい。「なんじゃこりゃ!?」ってなりました。

 

 

1stアルバムの後にドラマーのkomakiが脱退。その後も音源が出たら聴いてますが自分が好きなのは1stの頃かな。なんかこう、グッとくる曲とか衝動を感じる曲が多いんすよね。

www.youtube.com

 

 

果たして3rdは自分の好みに合うだろうか?楽しみです。