リアルマジロトカゲの日記

本日の日記

ドラムスズキです。

 

春っぽくなってきましたね、みたいな記事を書こうと思ったらオオタニ氏がすでに書いてた…今回はとりとめのない日記です。

 

草むらにつくしとか生えてるし、あったかいし、春ですね。

ブログのヘッダー写真確か2月ぐらい?のめっちゃ寒い日に撮ったんですけど、春っぽい写真にしたいなー。

 

 

ドラム演奏してみた的な動画、簡単に作れるかと思ったんですけど、CD音源使うのは著作権的にマズいっぽいのでドラム用カラオケ音源作らなきゃいかんのです。

 

で、作成中です。ドラムの練習もしなきゃなので時間かかりそう笑

オオタニ氏が第2弾上げる方が早いのでは?笑

f:id:realmadillo:20170406221538j:plain

 

 

書店にて音楽と人を立ち読み。

私MO'SOME TONEBENDERが好きなのでギターボーカル・百々和宏のコラム、泥酔ジャーナル目当てで毎月見てます。

他にも浅井健一チバユウスケ関係の記事も載るので。

ほぼ立ち読みですがごく稀に買うこともあります。

 

最近噂の?ポルカドットスティングレイのインタビューが載ってました。

去年ツイッター見てたら音楽の話とか全然しない人がPVをリツイートしてて存在を知ったのですが。

www.youtube.com

なんか気になる存在です。

 

音楽と人のインタビューって、ドライな考えをしたミュージシャンの素の感情を暴こうと果敢に試みる時があります。これが結構面白くて好きなんですけども。

ポルカドットスティングレイのインタビューは試みに成功したのか失敗したのか、といったところでしたが笑

 

新潟レインボーロックで来月新潟来るんでライブ見てみたいけど、1バンドだけ見る為にチケット買うのもなー、とか思うのでした。