エクスペリエンス

こんばんは、ベースのカサハラです。

 

今日は今一番好きな漫画を紹介してみようと思います。

ジャキーン!!

f:id:realmadillo:20170320231910j:plain

シオリ エクスペリエンスという漫画です。現在8巻まで発売されています。

実は先月発売だったの知らなくて今日やっと買いました。(今回ペース早い!)

 

あらすじは、

高校教師のシオリが27歳の誕生日にジミヘンの幽霊に取り憑かれてしまい、”27歳が終わるまでに音楽で伝説を作らないと死ぬ”という運命になりバンドを組むことに。

と、こんな感じです。 

ジミヘンが少しコミカルに描かれているので、ファンの人は注意がいるかも知れません。要所要所はキチンとカッコイイです。

 

この漫画との出会いは、2年前に本屋で平積みされてたのを偶然見つけて…です。

帯に書いてあった”ジミ”で”ヘン”って何だ?と思って購入したのでした。

当時ベースを始めてまだ1年くらいだったのもあり、バンド組みたいなあ…!やりたいことやりたいなあ…!と読みながら思ったものです。笑

 

漫画で特に好きな所は音が伝わってくるような描写ですね!実際に音が聴こえてくるかのような迫力…!

あと登場人物の挫折とか内面の描き方は読んでてキュってなります。特に新巻はすごく抉られました。笑

先日のクリック練習でテンション下がってちゃダメダメですね…。反省。

血ヘド吐くまでは厳しいかも知れませんが、もっとやれることやろう…!って気分になりました。

 

 

新巻でようやくバンドがひとつにまとまってきました!良かった!

次巻も何か起こりそうな感じで終わったので続きが楽しみです。

(思わず読み返し始めてしまい、こんな時間に…笑)

 

それでは、また。