読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防音室

ドラム担当スズキ

ドラムスズキです。私リアルマジロじゃないところでギターを弾く時もあります。

ということで今日は人前でギターを弾いてきました。

 

バンド形態で5曲演奏。バンドの構成人員は5曲とも違う人。

明らかに私5曲とも足を引っ張っておりました汗

 

次回このような形態での演奏があるかはわかりませんが、今度はきっちり演奏すると心に誓ったのでした。

 

その後共演者の方々と練習場所の話になり、アコギの人は家で凄く小さい音で弾いてるとか、車の中とか、家で練習してると家族にいやがられるとか、家ではヘッドホンでしか練習できないとか、色々な話が聞けました。皆苦労しているんですね。

 

で、防音室欲しいねーという話に。

段ボール製防音室とか電話ボックスみたいなのとか色々あるみたいです。

 

でもさすがにドラムは無理だよなー。DIYで作ったことある人近くにいないかなー?