読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナンバガが好き

NUMBER GIRLが好き。

ドラムスズキです。

私のフェイバリットバンドその2です。

www.nicovideo.jp

1999年の深夜、一時期このPVがTVで多分?頻繁に流れてました。

この頃はナンバガ好きではなくただこの変な映像が印象に残っていたという程度。

 

2000年になって何となくシングルDESTRUCTION BABYや2ndアルバムをレンタルして聴いてみたけど、よくわからんし好みじゃないなーと思ったぐらい。

 

その後2004年ぐらいに友人宅へ遊びに行った時。

NUMBER GIRLいいよ」と勧められたのです。

「いや、聴いたことあるし好みじゃないから」と断ったのに無理矢理ライブDVDを

見せられるハメに。

 

友人のオススメ曲をイヤイヤながらも見始めたのですが、数曲聴くうちに「凄くロックでかっこいいではないか…」と思い始めたのです。

 

 

これが無理矢理見せられたライブ映像。

1曲目の透明少女はアジカン星野源がカバーしてますね。

2曲目はtatooありという曲で、アウトロにギターソロがあるのですが、ギターの田渕ひさ子が何とも強烈なギターソロを弾くのです。これでヤラレました

www.youtube.com

こんな音出す女性ギタリストおらんよね。男性でもいないよな。いや自分が知らないだけだけど。

 

見た目が予備校生だが何やら凄い音を出すバンドとか活動時は言われてたみたいですが。

自分もライブ映像を見て、ロック風の格好をしてポップな曲やってるバンドよりよほど尖ったサウンドと曲をやっていると思ったものです。

 

その後「まあ、なかなかいいじゃん」みたいな事を友人に言って平静を装いつつ、帰りに同じDVDをツタヤでレンタルしたのでした笑

で、さらにその後手元に欲しくなって結局購入したのでした笑

 

www.youtube.com

うん、やっぱりいい。