リアルマジロトカゲの日記

夢を追う人

こんばんは、ベースのカサハラです。 

来週からいよいよ年度末繁忙に突入で休むなら今のうち!ということで、今日(というか昨日?)は無駄に有給を使ってみました。

 

久しぶりに映画が見たい気分だったので、話題のララランドを見ることに。 

主人公の男性が売れないジャズピアニストっていうのが興味を持ったポイントです。笑

 


映像や音楽がとてもステキで迫力があり、ワクワクしながら見れました!

ジャズの演奏シーンもカッコ良くて大人しく見ているのが少し辛かったです。笑

あと色とか光の演出が綺麗で、世界観に引き込まれましたね、うん。

所々オマージュかな?って点があったのですが、私の映画経験値が少ないせいでよく分かりませんでした。残念。


強いていうなら、終わり方はあれがベストなんだろうけど他の道はなかったのかなあ?と少しモヤモヤ…。

(たぶん男性の方に感情移入して見てたせいもあるのかも知れません)

何かを得るためには何かを諦めないとダメなのかなあ?

全部欲しいのは高望みですかね?

もしたらればと色々考えさせられました。



それでは、また。