
カフェイン

ドラムスズキです。

私結構すぐ眠くなります。夜に限らず午前とか昼過ぎとか。

 

特に昼過ぎの眠気は凄まじい時があり、眠気対策は必須です。

いつも昼に仮眠を取り、仮眠から起きた時にブラックコーヒーを飲む。

 

それでも睡魔に襲われることがあるのでフリスク的なスースーするヤツ(カフェインのツブ入り。噛む行為も眠気対策になる)、カフェインの錠剤をいつでも飲めるようにスタンバっております。

 

これらを駆使することで眠気対策としています。色々試して行き着いた対策です。

…意外と普通だな?

 

 

以前眠くなる度にカフェイン錠剤を飲んでいたらカフェイン摂り過ぎであんまり効かなくなるし、亜鉛不足で軽い味覚障害になったことあります。あれは驚いた。

普段の食事はもちろん、結構濃い味であろう物(ラーメンとかカレーとか)を食べても味をあんまり感じないんだもの。

 

原因は検索してすぐわかったので亜鉛サプリ毎日飲み。数日で味覚戻りました。

 

カフェイン摂り過ぎには注意しましょうね…

 

私のカフェイン三神器

f:id:realmadillo:20170316190246j:plain