ブラックドリーム

ドラムスズキです。

 

オオタニ氏の記事の動画に昔友人から借りた鳥肌実の曲?があったので黒夢のお話をしようと思います。

 

私楽器やバンドをやろうと思った最初のきっかけは黒夢かっこいいなー、こんな風になりたいなーと思ったというのが大きいです。

 

黒夢にドラッグトリートメントというアルバムがあるんですが、19歳の時これめっちゃ聴いてましたね。これが本物のロックだな!みたいな気分で笑

 

黒夢を聴いてその年頃特有?の不満・怒り・フラストレーションみたいなのを発散させていたのか、増幅させていたのかわかりませんが笑

怒りをぶちまける歌詞は非常に共感しておりました。

 

 

もういらねえと思って売っては買い直しているドラッグトリートメントのスコア。これ4冊目ぐらい笑 ギターパートはほぼ弾けます。パワーコードばっかで結構簡単だしね。

f:id:realmadillo:20170308234954j:plain

 

昨年10月が初対面だと思っていた私とギターボーカルのオオタニ氏、実は17年ぐらい前にスタジオに入って一緒に演奏したことがあるというのが判明したのですが、その時は私のリクエストで全曲黒夢でしたね。

 

最近再結成とかもありましたが、やっぱり私はドラッグトリートメントと1999年活動停止前ラストツアーのただひたすら速くてバタバタしてるサウンドが印象に残っています。

www.youtube.com