読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッチリが好き

リアルマジロトカゲ、ドラム担当スズキです。

 

私はレッドホットチリペッパーズがフェイバリットバンドの一つです。

好きになったきっかけは2003年発売されたライブDVDを偶然ツタヤで見たことです。

偶然というか店内リピートでずっと流れていたんですけども。

www.youtube.comこのライブ動画のBy The Wayがずっとリピートされてました。

ベーシスト・フリーのテクニックとパフォーマンスに驚き、その場でDVDを購入したのでした。

 

レッチリの好きな所をザックリまとめると、演奏力があって音楽的なのにパフォーマンス(ステージ衣装?)がイカレてる所です。最近は割とマトモですが。

red hot sox - Google 検索

red hot light bulb - Google 検索

red hot fire helmets - Google 検索

 

好きな曲は沢山あって紹介しきれないので、特に好きなPVを2つ挙げます。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

レッチリ好きになったおかげでブートビデオ買ったり、洋楽好きの人から色々音楽を教えてもらったりと、ちょっとしたきっかけにもなりました。

 

去年は念願の生ライブをフジロックで見ることができて良かったです。ギタリストはDVDのジョン・フルシアンテから変わってしまったんですけど。

今のレッチリもなかなか良いですよ。