リアルマジロトカゲの日記

ハンバーガーとチャリ

夜分遅くに失礼します。

 

Gt&Voです。

 

 

日記初日にして案の定、『もっとちゃんとしたことを書け!』

 

という声が多数あったのでめげずに適当に書こうと思う次第です。

 

 

私は毎日仕事が終わると市の体育館に行きます。

 

ハツカネズミの如くぐるぐる走り回ったり。

 

重たい金属を腕が上がらなくなるまで持ち上げてみたり。

 

ななめ45度に傾いた板の上で起き上がれなくなるまで体を九の字に曲げてみたり。

 

前に進まないチャリをひたすら漕いだりします。

 

 

 

チャリを漕いでいると毎日必ず会うじーさんがいるんですよね。

 

しかもものすごくつらそうにぜーぜー言いながら漕いでる。

 

「大丈夫ですか?」と声をかけたくなるけれども

 

いかんせん人と話すことが苦手なもんで

 

俺とじーさんは1時間程無言でチャリを漕ぎます。

 

 

必死でチャリを漕ぐじーさん。

 

負けじとチャリを漕ぐ俺。

 

 

ここでドラマチックな展開を期待しているそこのあなた。

 

そんな都合のいい展開はこの世にありません。

 

夢を見たければ月9のドラマでもみるがいいさ。

 

今日もじーさんは汗をふきふき帰っていきましたとさ。

 

 

ちなみにチャリを1時間漕ぐとkmにして30km。

 

calにして300kcal。

 

ハンバーガーに換算すると1個分になります。

 

ハンバーガー食べるにしても太ってしまうしなぁ』

 

と考えている方に朗報。

 

ヒントは

 

"チャリで家から30分離れたマクド〇ルドを調べる”

 

です。

 

 

 

 

賢い方はもう気づいていますよね?

 

 

 

 

答えは

 

ハンバーガーなんぞ食いに行かずに家でじっとしている』

 

です。

 

±0ならそもそも食べない。余ったお金は募金でもすればいいんです。

 

ハンバーガーの話ばかりしていたらアイスが食いたくなりました。

 

酒でも飲んで寝ようと思います。

 

ではでは。